about_titlearrow-right@spcharacters_titlecontact_icon1contact_icon2contact_icon3contact_titlecreators_titlegoods_titleguideline_titlemovie_title

Story

Episode 01
不安

都は漠然とした不安に苛まれていた。辺境より現れる怪異の類により農村は瘴気に蝕まれており、人々は国の中心である都に集まるように避難を続けている。
守人(もりびと)達は都を離れ、怪異から人々を守る戦いを強いられており、まだ幼い守巫女(もりみこ)達も度々都に迫る怪異の類を追い払うために幾度となく弓を取った。

ある日、守巫女の長であるイツキは、守人に呼ばれリンという少女の事を相談されていた。
どうやらその少女はただの町人であり、何やら特別な事情により後天的に守巫女に選ばれたのだという。
より厳しい守巫女の生活に馴染めるかどうか不安が残る為、イツキ自らがしばらくは世話係をして欲しいとのことだった。

怪異の類が増え続け心身ともに疲弊しているこの時に、ただでさえ異例の新しい守巫女が増える。更に守人から告げられた一言にイツキは不安を抱えつつも了承するしかなかった。

『よいか、イツキ。リンからは決して目を離してはならぬぞ。あの子を都に受け入れるのにはひと悶着あったのだ。あの子はもろ刃。災いを招きかねん、危険な子なのだ』

  • illustration
    キョウ屋斎